五島列島での釣りブログです(^^)「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
五島列島の美味しいお店「パンのいえボンジュール」
五島列島にはさまざまな美味しいお店があるが
オイラのお気に入りの店に行ってきた!

ジャジャ〜ン!!


パンのいえボンジュール

大好評の(勝手に言ってます)このシリーズ

オイラの個人的なお気に入りのお店を勝手に紹介しちゃうシリーズ

「パンのいえボンジュール」さんを紹介しちゃいます

可愛らしい店構えも良いのですが
分厚い木の床の店内は清潔感も漂い好印象です
見たところ、ご夫婦お2人でやっているみたいで
一品々丁寧に焼いているな〜っという印象です

パンが焼けてお店に並べるとたんに売れてゆく!!
お目当てのパンは焼きあがりの時間に行かないと
買えない事もある

オイラはいつもバケットを買いたいのだが数回しか買ったことが無い…_| ̄|○

今日はオヤツにアンパンを買いに行ったのだが
ご主人の「焼き上がりました〜」の一言に振り返ると



むお〜っっ!!!焼きたてのクルミパンっ!!!

「買う!買います!!買わせて下さい!!!」

「パンのいえボンジュール」さんのクルミパンは
表面にアーモンドがタップリとまぶしてあり
中にタップリのクルミが入っていてそりゃぁ美味しいのでございます

こうして、お昼ごはんはクルミパン、オヤツはアンパン、
っと本日はパン比率が高い今日のメニューでした

他にも、食パンもバケットも美味しいよ(^^)
ぜひ一度ご賞味あれっ!!


場所は
長崎県五島市吉田町3275−2
バリューのちょっと先にあります

休日は月火が休みみたいです
| テツロウ | 12:54 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 12:54 | - | - | pookmark |
Comment
初めまして。ずっと五島列島に行きたい!と思っていて、今春とうとう実現させました。帰ってきてからネットでこちらのサイトを発見しました。色んな情報が発信されててとても楽しいです♪また必ず訪れようと決めていますのでこれからも拝見させて頂きますね。よろしくお願いします。
Posted by: ぴよまる |at: 2008/07/25 8:09 PM
ぴよまるさん始めまして

管理人テツロウです

五島列島に来られたのですね
五島列島は良い所でしょう(⌒-⌒)

五島列島も今夏真っ盛りです
一時的に島の人口が増えます
(帰省や旅行、海水浴…)

ピヨマルさんはどんな五島列島が気に入りましたか?
テツロウは(移住者の感覚でしょうが)自然の手付かず感とすぐ見える海が大好きです(^^)

「五島列島!離島生活!満喫計画!!」 は五島列島を、広く浅く、時に深く、気軽に記事にして配信しています
趣味の写真の腕はなかなか上達しませんが、気軽に続けて行きますので
こちらこそ
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

またお気軽にコメント下さい

                    テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2008/07/25 9:11 PM
さっそくのコメント有難うございます!!
GWに4泊5日で出かけたのですが
(日程は福江・中通島半々でした)
何といっても海の青さが印象に
残りました。あと古い教会を見るのが好きなのでかなり頑張ってまわりましたよ。
身のまわりで、五島列島の話ができる人がいないのでとっても嬉しいです♪またコメントさせて頂きますね。
Posted by: ぴよまる |at: 2008/07/25 10:10 PM
ぴよまるさん

教会を回ったのですね(^^)
私も福江島の教会は幾つか尋ねたのですが
中通島の教会はぜんぜんです
世界遺産の話も出てにわかに盛り上がっていますね
でも純粋に教会って宗教の壁を越えて…なんと言うか
神妙になりますよね(^^)

私が住んでいるのは福江島なのですが
中通島って近いようで遠いです
地元の友達に聞いても福江島から中通島にはなかなか行く事はないそうです
確かに用事があって船に乗るのならば長崎に行きます
ただ、私のような移住者にしてみると
一度は訪れて見たい場所でもあります
その時はいろんな写真撮りまくりますね
ぴよまるさんのご旅行はけっこう強行日程だったのでしょうが
有意義なご旅行でしたね、羨ましいです
私も、時間を見つけて行って見たいものです

ではでは、またのコメントお待ちしています

                        テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2008/07/27 11:54 PM
私も本日ボンジュールに行って来ました。
以前仕事で五島に来たとき、ふと目について立ち寄ってからと言うもの、年に数回しか来れませんが、こちらに来たら必ず行っています。
一度食べたら病み付きになる美味しいパンばかりですね。
特に私はパン・オ・ショコラと言うデニッシュの菓子パンが大好物です。
と言っても、私がデニッシュを好んで居るからと言うのもありますが(笑)
福岡の岩田屋や三越、大丸の地下に有るベーカリーよりも遥かに美味しいです☆

この安値では勿体ない位…と言ったら失礼ですが、本当に美味しいです。
滞在期間が明日までなので、明日朝一でスケジュール調整してもらってパン・オ・ショコラを大人買いしに行こうと思います(*^□^*)
Posted by: Lily. |at: 2009/01/10 3:43 PM
Lily.さん

そうなんです

こちらは五島列島という土地にあるからこの値段なんだと思います
都会にあってこのクオリティなら1.5倍くらいにはなるのではないでしょうか?

私はいつでも行けますがたまにしか来れないLily.さんの気持ち分かります
たっぷり買いだめして差し上げて下さい(^^)

                        テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2009/01/12 1:06 AM
NHKのラジオを聴いていたら
たぶん個々のオーナーの奥様だとおもいますが 将来の夢を語っていました 年金をもらえるようになったら(現在62歳だそうです)フランスで老後を過ごすそうです

40代のころフランスで生活をしていたので何の不安もないとのことでした。人生一度しかないから楽しんでやりたいことをやる!と。
とってもステキな方でした
Posted by: Kasumi |at: 2009/10/03 1:03 PM
Kasumiさん

はじめまして
ようこそ、「五島列島!離島生活!満喫計画!!」へ(^^)
当ブログ管理人のテツロウです

ラジオに紹介されていたのですか〜(*_*)
フランスとは!!
行っちゃう前に沢山食べておきます!

お店を訪ねると奥様がフロアにいらっしゃって
お話上手な素敵な方ですよ!
素敵なプランをお持ちなんですね( ̄〜 ̄)

また気軽にコメントして下さいね〜(^^ゞ

                            テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2009/10/03 3:56 PM








Trackback

離島情報はこちらからどうぞ

いろんな「離島生活」のサイト
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
多くの方に見て頂く為に
「にほんブログ村」という
ランキングサイトに
登録しています
他の離島生活の方々の
素敵なブログを
見る事が出来ます
ぜひ、のぞいて見て下さい

           テツロウ

相互リンクやコメント募集中です

管理人テツロウです
「五島列島!離島生活!満喫計画!!」 はリンクフリーです、相互リンクも募集しています、いずれもコメント欄に一言ご記入下さい。トラックバックもご自由に入れて下さい。

また、見てくださっている方もどしどしコメントして下さい(^^)

当ブログは五島列島へ移住した私テツロウが管理しておりますが
テツロウのコメントはなんとなく聞いた話にちょっと尾ひれを付けて少し調べて膨らませたものです
五島列島の地元の方々、また、五島列島のご出身の方々から見たら「チョット違うんじゃないか?」って事もあると思います。
テツロウに間違った五島列島の事は語らせる訳に行かんっ!っと思われた方もどしどしご指摘のコメント下さいませm(_ _)m
尚、誹謗中傷や管理人が相応しくないと判断するコメントやトラックバックは管理人の判断で削除する事があります、ご了承下さい。

「五島列島!離島生活!満喫計画!!」の目的は、管理人テツロウの趣味である「スナップ写真」を掲載する事により、少しでも五島列島のイメージアップの手助けをしたいと願って、世界中の方々へ五島列島の魅力を配信する事です、このブログはそんな活動日記です。
掲載している写真は、テツロウが五島列島での日常生活の中でなにげなく見つけた五島列島の景色を勝手に写真に撮り、若干の加工をして掲載したものです。もし、掲載に不備がある、プライバシーの侵害にあたる等の理由がありましたら、即刻その写真及び記事は削除致しますので、お手数ですが、どのコメント欄でも結構です、一言ご記入下さい。

このブログが皆様の生活のほんのひと時のオアシスになれる用に邁進したいと思います


ようこそ!!
「五島列島!離島生活!満喫計画!!」へ(^^)
人目のお客様です。
只今 人の方が訪問中です。



世界最大級の旅行口コミサイト


五島のホテルの口コミ
五島のホテルの口コミ

軍艦島 只今、上陸中。


軍艦島 只今、上陸中。

軍艦島 只今、上陸中。


女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト


FPC ママモニ運営事務局

ランキングサイト参加中
いろんな九州、長崎、離島のブログを見る事が出来ます

FC2ブログランキングの九州地域情報へ
FC2ブログランキングの
九州地域情報を見に行く

人気ブログランキングの九州地域情報へ
人気ブログランキングの
地域情報(九州)を見に行く

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ
離島情報を見に行く

ブログランキング【くつろぐ】

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Category

Entry

Comment

  • 五島列島のお盆は日が暮れるまでお墓にいて提灯に火を灯す
    toi (08/14)
  • 五島列島の自動車学校はチョット南国チックなコースだよ
    テツロウ (02/04)
  • 五島列島、綺麗な漁港がある戸岐町半泊浦には昔分校があったようだ
    テツロウ (02/04)
  • 五島列島の自動車学校はチョット南国チックなコースだよ
    池さん (12/05)
  • 五島列島、綺麗な漁港がある戸岐町半泊浦には昔分校があったようだ
    ジョン・川原 (11/26)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    けん (11/21)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    テツロウ (11/20)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    けん (11/19)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    けん (11/19)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    テツロウ (11/19)

Link

Archives

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Trackback

Mobile

qrcode

Sponsored Links