五島列島での釣りブログです(^^)「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
五島列島の海は美しい…香珠子海水浴場に行ってきた
  五島列島の観光名所のひとつ

“香珠子海水浴場”に行ってきました〜♪

今回は“やっぱり綺麗な海!編”です(^^)

いつも「五島列島!離島生活!満喫計画!!」を見てくださりありがとうございます
 “離島生活”ランキング参加中です!よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m
                にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村
 「五島列島!離島生活!満喫計画!!」を引き続きご覧下さいm(_ _)m

五島列島は五島市浜町の香珠子海水浴場に行ってきました(^^)

前記事の駐車場からこんな道を降りて行きます

下に写っている踊り場から海を見下ろすと…

ウオおおぉぉぉぉ〜( ̄◇ ̄;)スゲー

五島列島の6月の海です( ̄〜 ̄)

キレイ〜っ!!です

泳ぎたくなりそうな海ですがまだ泳ぐには気温は少し寒いです^_^;

砂浜まで降りて…

右見て…

左見て…

遠浅の砂浜に出来たなみなみ模様の写真です

(これなんて言うのかな?^_^;)

砂を手に取ってみたらサラサラです(^^)

もう泳げそうな海でしたが…

この記事をアップするコロには五島列島も梅雨入りしそうです(^^ゞ

「五島列島!離島生活!満喫計画!!」は
 “離島生活”ランキング参加中です!
応援クリック!ポチっとお願いします!! m(_ _)m

「五島列島!離島生活!満喫計画!!」を応援してくださりありがとうございますm(_ _)m

| テツロウ | 13:44 | comments(30) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 13:44 | - | - | pookmark |
テツロウさんありがとうございました。 8月に帰れるめどがつきまして、やっと、海を見れる事が出来そうです。写真が美しくて、懐かしさもあり、荒井由実の瞳を閉じての音楽を聞きながら、写真を見ていました。 私は福江生まれなので、よく海に祖父の車で泳ぎに行きました。なので、素敵なブログに見入ってしまいます。(喜)

アジ釣りが、大の得意でして(笑)よく若いのにって笑われますが、早くいかだに出て、釣りをしたいと思います(^w^)
ゴンベ(カワハギ)が釣れる時期だった気がします(笑)

写真upありがとうございました♪
Posted by: 若菜 |at: 2010/06/12 7:03 PM
ん〜、いかにもいかにも五島の海だなぁ(^^)
顔がほころんじゃうよ(^^)

ちょっと引きこもってる間にいっぱい記事上がっててビックリですが(笑)、会のロゴそろそろ頼みますねー(^O^)/
ボクはもうチョイ引きこもります(笑)
Posted by: テンペイ |at: 2010/06/13 7:11 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/06/14 10:05 PM
若菜さん

8月は五島列島の海が一番綺麗に輝く季節ですね!
帰省のメドが立ったとの事…良かったですね(^^)

いかだでの釣りですか!いいな〜( ̄◇ ̄;)
私は防波堤での釣りばかりです^_^;浮かぶものに乗るとすぐに酔うんです(笑)

のんびりマイペースでブログで写真を紹介していきますので
また気楽にコメントしちゃって下さいね〜(^^ゞ

テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/06/15 3:49 PM
テンペイさん

やはりこれからの季節の写真が
五島列島らしくて好きです(^^)

ロゴとりあえず出来ましたよ〜!
メールで送っていますので〜(^^ゞ

テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/06/15 3:51 PM
はじめまして
めちゃめちゃきれいな海ですね!
実家が離島(奄美)なんですが、同じくらいきれいです(笑)

Posted by: bebe716 |at: 2010/06/15 10:50 PM
bebe716さん

当ブログ管理人のテツロウです

五島列島の海はとっても綺麗ですよ!
移住して3年になりますが
まだ海に行くと感動します
奄美も綺麗そうですね!
一度行ってみたいものです(^^)

テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/06/18 6:10 PM
天気の良い日の香珠子は写真で見たら綺麗ですね5枚目の写真の岩場の近くで釣りしたら入れ食いモードになりそうですねアラカブやべラなどがバッカンが満タンになるほど釣れそうですね。砂浜からは投げ釣りではゴカイなどの餌でシロギスが釣れそうですね。
Posted by: 廣山裕貴 |at: 2010/06/18 9:30 PM
私の好きな海水浴場は
高浜海水浴場です。
どの海も綺麗ですけど、
波にのまれて楽しく最高だったなぁ。

Posted by: 510 |at: 2010/06/19 11:10 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/06/21 6:15 AM
廣山裕貴さn

こんな岩場でも釣れるんですね
キスは天ぷらで食べたいですね(^^)

テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/06/24 9:24 AM
510さん

高浜海水浴場も綺麗ですよね〜( ̄〜 ̄)
私も何度も行きました!
今年も天気の良い日に写真撮りに行ってきます(^^ゞ

テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/06/24 9:25 AM
初めまして、私も五島列島福江島に帰ってきて、もう7年目、色んな事にチャレンジして楽しんでます、スカイプしてます QIN.terusan 樫の浦港に船外機付きの和船おいて釣りしたり、石釜でピザ焼いたり、ちいさな畑で今はスイカ作ってますよ
Posted by: てるさん |at: 2010/06/26 12:27 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/06/27 7:23 AM

当ブログ管理人のテツロウです

コメントありがとうございます
帰ってきて…という事はご出身はコッチのほうなんですね
船外機付きの和船…羨ましいです!
私も魚釣りが大好きでして経済的に余裕があれば欲しいと思ってます(^^)
スイカはそろそろ大きくなるころでしょうか?
カラスに食べられないように注意ですね

テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/06/27 9:39 AM
早速返事有難う、大阪で約40年程頑張って家内が大手術しまして、思い切り故郷へ帰ってきた次第です、趣味が多すぎて困ってますよ?家は吉久木町です、アマチュア無線のアンテナが有るのですぐ分かります もうカラスに取られました、桃には袋かぶせてますがその内やられるでしょう。今日は海へも行けずぼけーっとしてパソコンで遊んでます、よかったら遊びにおいでませ山口へ
Posted by: てるさん |at: 2010/06/27 10:03 AM
ひゃっほー、テツロウさん元気〜?
ワタクシもこの度晴れてJUGEMのヒトとなりました(^O^)/
最後の落ち着き先にしたいと思ってんですけどね;
いろいろ楽しめそうなブログサービスみたいですね。行き詰まったら教えてくださいねー(^^)
Posted by: テンペイ |at: 2010/07/04 7:24 PM
こんばんは、初めまして!
地域ブログ村をウロウロしてて、「五島…」って文字を目にして、つい来ちゃいました!

私、5歳くらいまで三井楽っていう所に住んでました。小さかったので記憶が飛び飛びなんですけど、海が近くにあって、いっつも遊びにいってたのはよ〜く覚えています。

今は40過ぎのおばちゃんになっちゃいましたけど、懐かしくて、絶対1度は訪れてみたいなぁ、って思っているトコロです。

またお邪魔させていただきます!
Posted by: おいち |at: 2010/07/05 12:23 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/07/05 4:32 AM
てるさん

ありがとうございます、吉久木町ならご近所ですよ!
スイカに桃に…美味しそうな果物を
カラスから守って下さい(^^)
そろそろ天気も回復傾向…
海のご機嫌も直ってきますね(^^ゞ

テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/07/05 10:28 AM
テンペイさん

私もイロイロとブログは試しましたが
ジュゲムはさくさく動いて相性が良いですよ(^^)
リンクは貼っておきますので〜(^^ゞ

テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/07/05 10:31 AM
おいちさん

当ブログ管理人のテツロウです

三井楽ですか(*_*)
私は最近よく釣りに行ってます!
五島列島の中でもいちだんと海が綺麗で良い所ですね〜
サボリぎみのブログですが
お暇なときには覗いてやって下さい(^^)

テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/07/05 10:35 AM
お久しぶりでっす!
いや〜やっぱこの時期の五島の海は綺麗ですね〜♪
香珠子・・懐かしい〜〜!!(香珠子って香る真珠の子供って
入れないと出なかった!そういえばそんな感じの美しさかも。笑)
私は実家が奥浦方面なので 六方の海によく行きましたが
香珠子の方が広くて美しいです。

それにしても ↓ なんかお土産やさんみたいなのが
できてるんですね〜〜!知りませんでした。
ソフトクリームが週変わりで食べられるなんて!私なら毎週行くかも(笑)
五島も帰らない間にすっかり変わりつつあるんですね〜。。
Posted by: すべママ |at: 2010/07/05 6:13 PM
すべママさん

そうなんです“香珠子”って文字は漢字変換できないんですよね〜(^^)
私が五島列島に来たすぐは「香りの珠子さん」って教えてもらいました(笑)

ココの海はとても綺麗ですね
この時初めて砂浜まで降りましたが
高浜にも引けを取らない綺麗さでした!

ソフトクリームは家内がはまっていて
しょっちゅう買いに(食べに)いきます(^^)
(海まではなかなか行きません^_^;)

テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/07/06 12:32 PM
今晩は、先程釣りから帰ってきました 久賀湾へキスを釣りにいって来ました。久しぶりに大漁でしたよ、25cm〜29.5cmが35匹、20cm〜23cmが40匹あとかえりにベラ25cmクラス20匹程でしたフレンドが酔ったので早めに帰ってきました。
Posted by: てるさん |at: 2010/07/07 6:55 PM
てるさん

キスは羨ましいお魚です!
今度キスねらいで玉之浦湾に行ってみようかなっと思ってました(^^)
船から狙えば釣れる数が違いますね!
今度機会があれば乗せて下さい!m(_ _)m

テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/07/09 12:19 PM
陸からの投げ釣りですと、富江、中須、荒川、岐宿、戸岐、等が大物が出てます いつでも良いですよ、今月はキス 8月からは半夜でイサキ狙い、9がつからグレ11月まで湾内での釣りは船酔いはしませんよ。樫の浦に船は止めてます。また暫く行けません梅雨明けたら、、、フレンドはウナギ釣りにいってる。(中須)
Posted by: てるさん |at: 2010/07/10 5:21 PM
てるさん

ありがとうございます!
是非お願いしますm(_ _)m
しかし私もすぐに船酔いしますので…
ご迷惑お掛けするかも…です^_^;
梅雨明け楽しみですね!
よろしければご連絡先を
gotohotog☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてメール下されば
私から連絡いたします
宜しくご検討下さいm(_ _)m
                     テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/07/13 1:02 PM
てつろうさん
今晩は、メールしました
私の船 泊めてる樫の浦、マグロが陸揚げされるのが良くみれます、ブログに載せるカメラ持って来たら、近くに県の天然記念物 アコウの大樹も有ります
Posted by: てるさん |at: 2010/07/14 8:08 PM
てるさん

ありがとうございます(^^)
先ほどメール確認しました
後ほど私から連絡させていただきます
宜しくお願いしますm(_ _)m

テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/07/15 10:32 AM

Trackback

離島情報はこちらからどうぞ

いろんな「離島生活」のサイト
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
多くの方に見て頂く為に
「にほんブログ村」という