五島列島での釣りブログです(^^)「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
五島列島の赤島にある赤島神社は綺麗手入れされていた
五島列島の更に離島の赤島

港に付いて丘の細い道を進むと

すぐにこんな景色がある



古い神社がありました



赤島神社と書いてあります



こじんまりとした神社です ( ̄〜 ̄)

目だった雑草とかもないので

きっと有志の方々が手入れされているのでしょうね



もう少し進むとこんな建物が…




赤島複合集合所だそうです



入口前にこんな看板が掛けられていました…



なんと病院も兼ねていました (*_*)

港でお話したおじいちゃんにお話を聞くと

急病の時は船で福江島に行くそうです

船で20分くらいですから待ってるよりも向かった方が早いんでしょうね〜

皆さん漁師さんですからマイ船は持っているそうです



つづく…


もっと五島列島情報や離島情報を見るならにほんブログ村 離島情報をご覧下さい
| テツロウ | 12:11 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 12:11 | - | - | pookmark |
Comment
船で20分といってもかなり独特の社会を構成してるんでしょうね。
離島の離島レポ、楽しい(^^)
最後の看板に書かれてる「黄島」、もともとボクの本籍地(^^)v
行ったコトないんですけどね。
Posted by: テンペイ |at: 2010/01/26 11:49 PM
テンペイさん

数時間しかいなかったんですが…
すごく静かで良い所でしたよ

ご年配の方だけ10名程度…
固い結束力がありそうです( ̄〜 ̄)

黄島…本籍地なんですね!
今度行こうと思ってますので
写真撮ってきますよ〜(^^ゞ

                      テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/01/27 7:45 PM
今晩は!
水道は雨水なんですね(・。・;
無ければ無いなりに人は逞しく生きていけるんだ!と思いました(^v^)

若い方がいないのは先々を考えるとどうなるのかな!?とも考えてしまうけど、犬や猫と一緒に過ごせれば淋しさも全然違いますよね。
本当に飼えるといいですよね!


Posted by: 紫陽花 |at: 2010/01/29 9:13 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/01/30 12:11 AM
紫陽花さん

厳しい環境で皆様住んでいらっしゃいますが
皆様ここ赤島に住みたくて住んでいます

ココでは幸せの基準が違うのだと思います( ̄〜 ̄)

                      テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2010/02/02 2:11 PM








Trackback

離島情報はこちらからどうぞ

いろんな「離島生活」のサイト
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
多くの方に見て頂く為に
「にほんブログ村」という
ランキングサイトに
登録しています
他の離島生活の方々の
素敵なブログを
見る事が出来ます
ぜひ、のぞいて見て下さい

           テツロウ

相互リンクやコメント募集中です

管理人テツロウです
「五島列島!離島生活!満喫計画!!」 はリンクフリーです、相互リンクも募集しています、いずれもコメント欄に一言ご記入下さい。トラックバックもご自由に入れて下さい。

また、見てくださっている方もどしどしコメントして下さい(^^)

当ブログは五島列島へ移住した私テツロウが管理しておりますが
テツロウのコメントはなんとなく聞いた話にちょっと尾ひれを付けて少し調べて膨らませたものです
五島列島の地元の方々、また、五島列島のご出身の方々から見たら「チョット違うんじゃないか?」って事もあると思います。
テツロウに間違った五島列島の事は語らせる訳に行かんっ!っと思われた方もどしどしご指摘のコメント下さいませm(_ _)m
尚、誹謗中傷や管理人が相応しくないと判断するコメントやトラックバックは管理人の判断で削除する事があります、ご了承下さい。

「五島列島!離島生活!満喫計画!!」の目的は、管理人テツロウの趣味である「スナップ写真」を掲載する事により、少しでも五島列島のイメージアップの手助けをしたいと願って、世界中の方々へ五島列島の魅力を配信する事です、このブログはそんな活動日記です。
掲載している写真は、テツロウが五島列島での日常生活の中でなにげなく見つけた五島列島の景色を勝手に写真に撮り、若干の加工をして掲載したものです。もし、掲載に不備がある、プライバシーの侵害にあたる等の理由がありましたら、即刻その写真及び記事は削除致しますので、お手数ですが、どのコメント欄でも結構です、一言ご記入下さい。

このブログが皆様の生活のほんのひと時のオアシスになれる用に邁進したいと思います


ようこそ!!
「五島列島!離島生活!満喫計画!!」へ(^^)
人目のお客様です。
只今 人の方が訪問中です。



世界最大級の旅行口コミサイト


五島のホテルの口コミ
五島のホテルの口コミ

軍艦島 只今、上陸中。


軍艦島 只今、上陸中。

軍艦島 只今、上陸中。


女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト


FPC ママモニ運営事務局

ランキングサイト参加中
いろんな九州、長崎、離島のブログを見る事が出来ます

FC2ブログランキングの九州地域情報へ
FC2ブログランキングの
九州地域情報を見に行く

人気ブログランキングの九州地域情報へ
人気ブログランキングの
地域情報(九州)を見に行く

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ
離島情報を見に行く

ブログランキング【くつろぐ】

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Category

Entry

Comment

  • 五島列島のお盆は日が暮れるまでお墓にいて提灯に火を灯す
    toi (08/14)
  • 五島列島の自動車学校はチョット南国チックなコースだよ
    テツロウ (02/04)
  • 五島列島、綺麗な漁港がある戸岐町半泊浦には昔分校があったようだ
    テツロウ (02/04)
  • 五島列島の自動車学校はチョット南国チックなコースだよ
    池さん (12/05)
  • 五島列島、綺麗な漁港がある戸岐町半泊浦には昔分校があったようだ
    ジョン・川原 (11/26)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    けん (11/21)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    テツロウ (11/20)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    けん (11/19)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    けん (11/19)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    テツロウ (11/19)

Link

Archives

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Trackback

Mobile

qrcode

Sponsored Links