五島列島での釣りブログです(^^)「エギングブログ!五島列島エギング日記!!」


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
五島列島の海は青を通り越して緑に近い
五島列島の海はとにかく綺麗です

今回紹介する五島列島の海は

五島列島の防波堤から見下ろすとサンゴが見える2008.08.07 Thursday
でも紹介した場所です

コレはその時紹介した写真です(同じ写真でスイマセン)

先日また行く機会があり違う場所も写真を撮ってきました
(ココからは新作?です)


防波堤の先の方から見下ろした海

なんでこんな色になるのか…??
不思議です
青を通り越してます(^^)

防波堤に向かって左側

石の海岸です
石は丸い石で裸足で歩いてもケガはしません
ツボ押しされて痛いですが…(^^)


防波堤に向かって右側

左側と同じく丸い石の海岸です
奥に見える岩場に行ってみました


岩場の方から海を見た景色です

岩の地層が写真からも見て取れると思いますが
斜めになっていたりします

五島列島のというよりも
地球が刻んできた時間を表す地層
その長い年月の移り変わりの中に
今オイラも居るのね〜っと
今日も思いを馳せてしまいました(^^)

なんか化石でも出てくるかも!?Σ( ̄□ ̄!)

もっと離島情報を見るならにほんブログ村 離島情報をご覧下さい
| テツロウ | 16:23 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | 16:23 | - | - | pookmark |
Comment
ホント五島の海って不思議な色を見せてくれますよね。
頓泊に行った時もびっくりしましたがココも良いですね!
でも私が一番印象に残っているのは嵯峨ノ島で見た海です。
高浜の近くから船が出ていますので機会があれば是非見てみてください。
Posted by: cycle446 |at: 2008/09/04 6:34 PM
やっぱり ココは最高!!!
初めの写真、何度見てもGOODです♪
正直 欲しいくらいです。

左右の景色も、「そうそう、こんなだった!」と思いながら
見ました〜。丸い石の浜辺で 海水浴と言うより『浜遊び』的な所も好きなんです。
なんだか潮の香がしてきそうです。

子供の頃から五島の海でしか遊んでこなかったせいで
「海はこんなもの」だと勝手に思い込んでいたんですが
本土に移って 海の汚さにびっくり!
夏になって海に行こうと思うことさえなくなりました。
あの五島の海は 本当に貴重なものだったんですね〜。
いつまでも きれいなままで残って欲しいものです。

絵は、職業としてやり始め、これから本格的にするぞ という時
病気してしまい、こう見えて 今は療養中なのです。
なので 絵の方もお休みしています。
(元気になったら また描くつもりです。)


Posted by: すべママ |at: 2008/09/05 1:28 PM
cycle446さん

嵯峨ノ島行ってみたいです〜
機会を作ってぜひチャレンジしてみたいです
釣りと写真で一人旅〜っといきたいものです(^^)
きっと綺麗なのでしょうね

                        テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2008/09/05 6:39 PM
すべママさん

本当にココは綺麗ですよね
私もお気に入りになりました
五島列島の海を見て育った方は
皆様同じことをおっしゃいますね
「よそでは泳ぎきらん」
「こんな海の魚は食べたくない」って(^^)

絵の事はご苦労なされているのですね
ちゅばるクンに癒してもらわないとですね(^^)
大好きな事って出来なくなった時に
自分の中の重要度がわかりますよね
環境や状態で出来ること出来ないことが出てきますが
大好きな事や大切な事って淘汰されないですよね
もちろん私にも大切で大好きな事がたくさんあって
出来なくても「やめてない」っと言います
出来るようになったら思いっきりやります(^^)

写真はデータでよければあげますよ
aiart_gt☆yahoo.co.jp
上記の星を@に直して空メールして下されば
そちらに返信いたします
ヤフーなどのフリーメールで結構ですし
お名前も名乗って頂く必要はありません
一枚のデータは2048×1536で700KBくらいです
(ブログ上のは400×300で100KBくらい)
おせっかいでしたらこのコメントは流して下さいねm(_ _)m

ではではまた良い写真とれる用に五島列島をうろつきます(^^)

療養中との事、お体ご自愛下さい

                         テツロウ
Posted by: テツロウ |at: 2008/09/05 8:25 PM








Trackback
 約5億年前にできた日本最古の地層を、茨城大や国立極地研究所の研究チームが茨城県日立市北部の山地で発見した。 日本列島誕生の時期が、従来説より最大で6000万年さかのぼる可能性がある。教科書を書き換える成果で、秋田市で20日から始まる日本地質学会で発
ニュース検索 | at: 2008/09/20 8:44 PM

離島情報はこちらからどうぞ

いろんな「離島生活」のサイト
にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
多くの方に見て頂く為に
「にほんブログ村」という
ランキングサイトに
登録しています
他の離島生活の方々の
素敵なブログを
見る事が出来ます
ぜひ、のぞいて見て下さい

           テツロウ

相互リンクやコメント募集中です

管理人テツロウです
「五島列島!離島生活!満喫計画!!」 はリンクフリーです、相互リンクも募集しています、いずれもコメント欄に一言ご記入下さい。トラックバックもご自由に入れて下さい。

また、見てくださっている方もどしどしコメントして下さい(^^)

当ブログは五島列島へ移住した私テツロウが管理しておりますが
テツロウのコメントはなんとなく聞いた話にちょっと尾ひれを付けて少し調べて膨らませたものです
五島列島の地元の方々、また、五島列島のご出身の方々から見たら「チョット違うんじゃないか?」って事もあると思います。
テツロウに間違った五島列島の事は語らせる訳に行かんっ!っと思われた方もどしどしご指摘のコメント下さいませm(_ _)m
尚、誹謗中傷や管理人が相応しくないと判断するコメントやトラックバックは管理人の判断で削除する事があります、ご了承下さい。

「五島列島!離島生活!満喫計画!!」の目的は、管理人テツロウの趣味である「スナップ写真」を掲載する事により、少しでも五島列島のイメージアップの手助けをしたいと願って、世界中の方々へ五島列島の魅力を配信する事です、このブログはそんな活動日記です。
掲載している写真は、テツロウが五島列島での日常生活の中でなにげなく見つけた五島列島の景色を勝手に写真に撮り、若干の加工をして掲載したものです。もし、掲載に不備がある、プライバシーの侵害にあたる等の理由がありましたら、即刻その写真及び記事は削除致しますので、お手数ですが、どのコメント欄でも結構です、一言ご記入下さい。

このブログが皆様の生活のほんのひと時のオアシスになれる用に邁進したいと思います


ようこそ!!
「五島列島!離島生活!満喫計画!!」へ(^^)
人目のお客様です。
只今 人の方が訪問中です。



世界最大級の旅行口コミサイト


五島のホテルの口コミ
五島のホテルの口コミ

軍艦島 只今、上陸中。


軍艦島 只今、上陸中。

軍艦島 只今、上陸中。


女性のチカラと社会を繋ぐ活動型サイト


FPC ママモニ運営事務局

ランキングサイト参加中
いろんな九州、長崎、離島のブログを見る事が出来ます

FC2ブログランキングの九州地域情報へ
FC2ブログランキングの
九州地域情報を見に行く

人気ブログランキングの九州地域情報へ
人気ブログランキングの
地域情報(九州)を見に行く

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
にほんブログ村 地域生活ブログ
離島情報を見に行く

ブログランキング【くつろぐ】

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Category

Entry

Comment

  • 五島列島のお盆は日が暮れるまでお墓にいて提灯に火を灯す
    toi (08/14)
  • 五島列島の自動車学校はチョット南国チックなコースだよ
    テツロウ (02/04)
  • 五島列島、綺麗な漁港がある戸岐町半泊浦には昔分校があったようだ
    テツロウ (02/04)
  • 五島列島の自動車学校はチョット南国チックなコースだよ
    池さん (12/05)
  • 五島列島、綺麗な漁港がある戸岐町半泊浦には昔分校があったようだ
    ジョン・川原 (11/26)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    けん (11/21)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    テツロウ (11/20)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    けん (11/19)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    けん (11/19)
  • 五島列島の町立富江小学校のガジュマルの樹の下で児童の声が響き渡る
    テツロウ (11/19)

Link

Archives

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Trackback

Mobile

qrcode

Sponsored Links